So-net無料ブログ作成
ディズニー話 ブログトップ

アリスと共に3Dワンダーランドに行った話 [ディズニー話]

 半年ぶりの更新です。ご無沙汰しています。

 このブログも、もはや年賀状か暑中見舞いか季節の風物詩か、ってところですね。

 

 連休中に、ディズニー映画の「アリス・イン・ワンダーランド」を観ました。

 3Dの眼鏡をもらって、子どもも大人も、みんなで「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」みたいになって。大人気なので、ネットで席を予約して。ちなみに一人2000円払って。

 イメージとしては、「ピーターパン」に対する映画「フック」のような感じでしょうか。

 あっちは少年だったピーターパンが、おじさんになった後の話でした。

 こっちは少女だったアリスが、成人式ぐらいになってプロポーズされる頃の話です。

 つまり、後日談シリーズとでも言いましょうか。そういえばシンデレラの後日談もアニメ化されてましたね。

 

 ところで、私の主な興味は2点でした。

 ①かの有名な猫やウサギやイモムシさんたちが実写(っていうのかどうか)で観られること。まぁ、本当の意味の実写(かな?)ならTDLでたっぷり観られるわけですが。

 ②マッドハッターのジョニー・デップは、ご機嫌いかがかな?ということ。

 

 ①は、なかなかよかったですよ。私は好きです。

 ②も、なかなかよかったですよ。格好いい。でも、最初の方、彼が走るシーンがあるのですが、どうしてもキャプテン・ジャック・スパロウが走っているように見えてしまいました。あの有名な走り方で。気のせいかもしれませんが。

 それにしても「白の女王」の動き、しばらく脳裏に焼き付いて離れませんでした。これは文章では表現できないので、ぜひご覧になってください。

 

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドナルド・ダックの『チェンジャブル・ウォッチ』 [ディズニー話]

『ドナルド・ダックの限定生産 3タイプ チェンジベルト ウォッチ!
勇ましいけど、やっぱり可愛らしいドナルドが文字盤に描かれたウォッチです♪
ベルトはレッド・ブラック・メタルの3種類。
その日の気分やファッションに合わせて御自分でベルトの交換が出来ます。
ブック型の特製コレクションボックス、ギャランティーカード付きで
ドナルドファン&プレゼントなどにお薦めのアイテムです!』

この宣伝文句にKO!され、楽天市場で買ってしまいました。
9800円也。

そう、何を隠そう、私はドナルド・ダック先生の大ファンなのです。
密かにグッズも集めてます。あまり人には言えませんが。
でも、ドナルドのグッズは、ミッキーやぷーに比べ、
種類も数も少ないのです。
それで、たまに見かけるとつい・・・。
ああ、楽天市場に手を出してしまった・・・。
これでダムは決壊した・・・。


ディズニー話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。