So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は語るよ・・・ [MY]

 みなさんこんにちは。
 茅ヶ崎住人Rです。
 いつもお世話になっております。

 【ここ、BGMは、カシオペアのASAYAKEで・・・】

EYES OF THE MIND

EYES OF THE MIND


 突然ですが
 この夢歩記も 
 今日の記事で100になります。
 
 2月になんとなく始めたブログです。
 最初は張り切ってたくさん更新していたのですが
 仕事のこともあって、だんだん更新頻度が下がってきました。

 でもまあ、100まではがんばろうと。
 某弁護士も100まで走ったわけだし。
 ミュージックステーションも100をはるかに超えているわけだし。

 このブログのテーマは「好きなもの」です。
 だから、基本的に「私の」好きなものを書いています。
 だから、基本的に「自分本位」のブログです。

 でも、いろいろな方と巡り会い
 いろいろな方の「好きなもの」について読ませていただいているうちに
 「自分本位」という意識がだんだん薄れてきました。
  
 共感?
 共生?
 連帯感?

 なんでしょう?
 とにかくとても楽しいですし、
 勉強にもなります。
 
 ところで、私の好きな言葉に
 「オリジナル
 というのがあります。

 以前に読んだある本に書いてあったことです。
【ここBGMは渡辺貞夫さんのマイ・ディア・ライフで】

マイ・ディア・ライフ~音楽生活50周年記念ベスト

マイ・ディア・ライフ~音楽生活50周年記念ベスト


 あるところにふたごの女の子が住んでいました。
 ある日のこと、2人が大切に世話していた小鳥が死んでしまいました。
 姉の方はとても悲しみ、その小鳥の土の中にうめて、お墓を作ってあげました。
 まわりの人々は、姉のやさしさをほめたたえたそうです。
 ところが妹の方は、うめてあったその小鳥を掘りだしてしまい、
落ち葉がたくさん集めてあるところに持っていき、その中につっこんでしまいました。
 大人たちは当然その子を責めました。そして、
「なんでこんなことをするんだ!」
と、問いつめました。
 するとその女の子は、こう答えたそうです。
『だって、土の中はまっ暗で小鳥さんさびしいし、寒そうだもの。
 葉っぱのベッドの中なら、あったかそうだし、小鳥さんもさびしくないでしょ。』

あなたは、どう思いますか?
 
 ものの感じ方・考え方は、さまざまです。10人いれば10通り、100人いれば100通りです。
 100個のブログ記事には、私自身の「ものの感じ方・考え方」がにじみ出ています。
 そして、これが私の「オリジナル」だと思っています

 自分のオリジナルをつくりながら
 みなさんのオリジナルに触れさせていただく。
 こんなに幸せなことはありません。

【BGMはエルトン・ジョンの「僕の歌は君の歌」で】

Elton John - Greatest Hits

Elton John - Greatest Hits

  • アーティスト: Elton John
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


 みなさんありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
 以上で記念のスピーチを終わります・・・

 ご静聴(読)ありがとうございました!


nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。