So-net無料ブログ作成
検索選択

日テレの某長時間音楽番組を楽しんだ話 [世間話]

昨日ずっとやっていた日テレの某音楽番組。

全編録画のうえ、

追いかけ再生、CMとトーク部分は適宜早送り、新曲は原則カットで

およそ6時間以上にわたり視聴していた酔狂なわが家族。

私的名曲は基本的に一緒に歌ったせいで、

今朝起きたら喉が少し枯れていました。

ゆずの「栄光の架橋」のサビの高音で、予測はしていた結果でした。

 

さて、感想を箇条書きにて。

1 尾崎亜美の「オリビアを聴きながら」は、歌うより聞き惚れた。杏里もいたのに、デュエットは無理なのか?

2 加山雄三の「また逢う日まで」は、意外によかった。でも、過去映像でもいいから尾崎紀世彦の歌が聞きたかった。

3 キロロの2人そろって歌ったところを久しぶりに見た。紅白とかに出ないかな。

4 アリスは、元気だ。

5 柏原芳恵は、痩せた。いや、そうでなく、観客にマイクを向け歌わせるという余裕は何なんだろう?

6 チューリップの日本歌謡大賞の時のVTRは、貴重このうえない。

7 エルトン・ジョンが出たのは、個人的には感動した。が、大多数の視聴者にはどうなんだろう?

8 坂井泉水のしゃべっているところを初めて聞いた。なんか、すごい人だ。

9 森田健作県知事が意外に歌えていた。というか、当時も、あんな感じだった気がする。

10 松田聖子が初めて歌のトップテンに出た時のインタビュー(のVTR)で、

  「目指す歌手は?」と聞かれ、「山口百恵」と即答したときに、すぐ後ろに桜田淳子が座っていた。

  聖子さんと淳子さんは同じ事務所のはず。今更なんだけど、何だか焦った。

 (もちろん、その後の展開を見れば、聖子さんの回答は100点満点なんだけど。)

 



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 1

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後共、宜しくお願い致します、

杏里さんと尾崎亜美さんのデュエット、NHK BSプレミアムで以前放送された、大友康平さんがMCを務めた番組では観ることが出来ましたよ^^
by 風来鶏 (2013-07-08 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。