So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラセブンのマニアの証明? [世間話]

 こんなものを買ってしまいました。

ウルトラセブン1967

ウルトラセブン1967


 これは、どうみてもマニア向けの本です。
 DVD全巻持っていても、自分がそれほどのマニアとは思えず
 いわゆる普通の健全なファンであると認識していたのですが
 本屋でこれを見つけたときは、血が騒ぎました。
 でもでも、値段を考えて一度は我慢。
 しかししかし、別の本屋でまた見つけ、
 家でアマゾンを検索したらヒットしたので
 ええい、CDを一枚買ったと思えばよいのさ、と
 我慢できなくなって注文してしまいました。
 昨日届いたのですが、実はまだ中身を開けてません。
 パッケージしたままの商品の姿形を見て、なんだか満足してしまって・・・。
 これはつまり、いわゆるひとつの「マニア」の証明なのでしょうか???
 ちょいと自分が恐ろしい・・・。

 私が真に「ウルトラセブン・マニア」かどうかは
 過去の記事「ウルトラマンセブンと言わないで」
 http://blog.so-net.ne.jp/wordtrek/2005-05-12
 を参照していただきたいと存じます。

 なお、この「ウルトラセブン1967」の開封後の感想などは、
 後日お伝えしたいと思います。
 一部の方に対して「お楽しみに」と言っておきます。

 追伸 ウルトラセブンの番組挿入歌「ULTRA SEVEN(ジ・エコーズ)」って
    やたら格好いいと思いませんか?
    「ワントゥスリフォ、ワントゥスリフォ、ウルトラァセブンっ!」ってやつです。
    知ってますよね?まさか知らない?どうか知ってるって言ってください・・・。

ウルトラセブン ミュージックファイル

ウルトラセブン ミュージックファイル

  • アーティスト: TVサントラ, 冬木透, ジ・エコーズ, みすず児童合唱団, 東京一
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1999/05/21
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 15

MINX

私ウルトラマンシリーズを言ってる自分の声で起きたことがあるんですちっこいころに。そんなにウルトラマン好きだったのかあたし。。みたいな(笑)
by MINX (2005-10-21 14:10) 

茅ヶ崎住人R

norikoさん、こんばんは。
これは、隠れウルトラマンマニア、か、潜在的ウルトラマンマニアですな。
ご同類・・・!
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-21 21:35) 

matsu2005-08-01

はじめまして。

僕は「円盤が来た」の中で写真を見ながらダンと曽我が口をそろえて「星が多いな」と言うシーンがすきなんですが。(ここしか思い浮かばなかった)

ウルトラQから帰ってきたウルトラマンまでが僕の許容範囲です。
by matsu2005-08-01 (2005-10-22 15:44) 

aroma

>「ワントゥスリフォ、ワントゥスリフォ、ウルトラァセブンっ!」
なつかしい~~~!(≧▽≦)たまらないですぅ~!!!
私、1歳下の弟がいたので、男の子の当時のヒーロー物はほぼすべてマスターしてます。(トリプルファイターとかも)
やっぱウルトラマンシリーズは、ウルトラセブンですよね!!!
開封後の感想、本当に楽しみにしてますね!
by aroma (2005-10-22 17:50) 

いつまでも少年のようなRさん、素敵ですよ^^*
ちなみに私は仮面ライダー派だったので、
もっとウルトラマンを見ておくんだったと後悔!
色々教えて下さいね。
by (2005-10-22 20:59) 

チヨロギ

>一部の方に対して「お楽しみに」
その「一部」に入ってます。
モロボシダンに恋していた私ですから・・・。
by チヨロギ (2005-10-23 00:19) 

ケンケン

お久しぶりです。
うー、本屋で見つけて購入しようと思って忘れていました。あの歌かっこいいですね。頭の中にメロディがうかんできています。
感想聞かせてください。
by ケンケン (2005-10-26 00:12) 

茅ヶ崎住人R

まつ公さん、私も同じです、許容範囲。
でもエースも見てましたけど。
円盤が来た、のそのシーン
いいですよねぇ。
子ども番組じゃなかったですよねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 15:17) 

茅ヶ崎住人R

aroma さん、こんばんは。
トリプルファイターもなつかしや・・・。
私は、それの主題歌もほぼ歌えます・・・。
「トリオでぇ変身~、トリプルファイター」って。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 15:18) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、もちろん仮面ライダーも見てました。
V3まで。
その後は、さすがにねぇ。
今でも、第一話「蜘蛛男」第2話「コウモリ男」・・・と
最初の10人ぐらいは怪人の名前を言えます。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 15:20) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギ さん、この本には、第一話の新聞のテレビ欄がついてましたよ。
そこにダンの紹介が・・・。
貴重ですねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 15:21) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さん、お久しぶり!
つい買っちゃいました。
魔力に負けて・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 15:25) 

お邪魔しに来ました♪(^^)/
『ウルトラセブン』と言う作品は、是非、親子で見て貰いたい作品の一つだと私は思います。
子供が物事の分別がつく様になった頃に見て欲しいですね。
モロボシダンが、戦う度に苦悩してゆくその姿、何が本当に正しいのか。
この作品は力強く物語っていますよね。
ただ、悲しいのは『幻の12話』がもうみる事が出来ないと言う事でしょうか…。
by (2006-01-07 20:48) 

茅ヶ崎住人R

日垣さんへ
いらっしゃいませ
幻の12話、知人がもっていまして
見たことがあります。
こんなこというと
相当のおたくだと思われそうですが・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-09 11:48) 

おはようございます。
『幻の12話』持っていらっしゃる!?凄いですっっ!!
アレって、ちっともおかしな作品ではないと思うのですが、何故あんな風になってしまったのか、とても悲しいですね〜。
でも、これくらいじゃ、ちっとも、おたくじゃないですよ♪(^^)/
そんな事言ったら、『宇宙海賊 キャプテン・ハーロック』
『惑星ロボ ダンガードA』『大空魔竜 ガイキング』『変身忍者 嵐』
『UFOロボ グレンダイザー』とLOBOXを持っている私なんてどうなるんでしょうか…。(滝汗;)
by (2006-01-11 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。